ブログトップ

うみうみ亭

umiumi。 ・・・うみうみ亭


by u_miumi
プロフィールを見る
画像一覧

寒かった先週末。。。

今シーズンでは初と言っていいほどの寒波だな。
夜中、外に置いていたガラス瓶が割れた音で凍結の危険を察知。
台所、洗面台、トイレ、お風呂の水道をチェックしたら・・
洗面台が少し氷初めていた。。002.gif
予備水の確保をし、少し残っていた洗い物もそそくさと済ませて就寝。

朝起きたら台所の気温0度! 
案の定、台所も凍結して最初は水がチョロチョロしか出なかった。
汲んでおいて正解!グッジョブ049.gif私!

数年前・・・と言っても、震災よりも数年前になるけれど、
その時はこれ以上にガッツリ凍ってしまい散々だった。
排水溝も流れない・水道も数日でない
と、住める状態ではなく実家に避難した気がする。

そう思うと、この部屋ではいろんなことがあったなー。
なんて感じた久々の寒波だった。


そうはいっても、やっぱり雪はスキ053.gif
こんな素敵な景色がたくさん見られるので、心が癒されますわ。
b0001991_921153.jpg

[PR]
by u_miumi | 2017-01-19 09:33 | SKY