ブログトップ

うみうみ亭

umiumi。 ・・・うみうみ亭


by u_miumi
プロフィールを見る
画像一覧

始まりの1日

震災後、いろんなことが起きて
 それは未だ解決しないまま存在している

震災直後は『安全だ・今すぐ死ぬようなことはない』
などとテレビやラジオは報道し

ネットでは『危険だ・避難すべき・被爆する』といった
様々な情報が飛び交った。

それは1年を過ぎた今も変わらない。
そして1年たった今頃、当時に正確な情報があったことを
知らさせる現実に国や県に対する不信感はMAXだ。


誰が何を言っているのか。
今まで通りの生活をしてもいいのか。
人体への影響はないのか。

どれが正しいのかなんて今も分からない。
国も県も信じられないなら、見極めて決断を下すのは自分だ。

そう感じた中で、私は判断材料にすべく情報をこのブログへ
保存していった。

元に戻る・・わけがないのだ。
それなのに「元に戻せ」だ「元の生活に戻りたい」と
何もせず変わろうとしない人々。

不安だらけの毎日なのに、それを口に出せない環境。

安全なんだ!と堂々と押売りしているのを見聞きし、
ひっそりと身を守る方法を模索するのを見聞きする。


何が正しいのか・・・。


次第につかれ、虚しくなって更新(思考)を止めた。


しばらくして・・
疲れた自分を切替えたくて・・
震災とは関係ないものを掲載しはじめた。


だけど。。
でも。。。

心の中にあって吐き出せないままでは嫌だ。
だから、これからは逃げずに考え思ったことを発信しよう。

今日はそんな始まりの1日だ。
[PR]
by u_miumi | 2012-06-27 14:17 | Secret2 | Comments(0)